日本丸がすべての帆を広げる「展帆」
冬季を除く年間に10回程実施されるそうです

訓練を受けたボランティアの方達が
マストに登り、帆桁に渡り、セールのロープを
解き、ハラハラドキドキしながら見上げました

まさに日本丸は 「太平洋の白鳥」と
呼ばれています

デジカメ愛好家達と散策

赤レンガパーク

 横浜球場前 満開のチューリップも
ベイスターズを盛り上げています

 
 

 4月横浜公園のチューリップが満開です
雨の中でも大勢の人で賑わっていました

02年7月20日念願の横浜港祭りの花火を
船上から見てきました

汽車道からのランドマーク

大観覧車とランドマーク

青空の下 日本大通りの銀杏並木の紅葉を
堪能しました

神奈川県庁前も見事でした

6月中旬 金沢区の「八景島 あじさい祭」に
行ってきました
八景島は水族館、アトラクションで有名
垂直落下するすごい乗り物や 海の傍を走る
ジェットコースター等 あじさいを鑑賞しながら
遊園地から聞こえる声も賑やかでした。

8月お盆の時期の三渓園です
睡蓮が素晴らしい

特別公開された文化財の古建築も
見て回りました

お花見 横浜三ツ沢、三つ池公園
散り際の桜も風情がありました

横浜にある動物園「ズーラシア」
日本最大級の動物園です。
夢を喰う動物と言われる「ばく」

 

園長さんは、あの増井光子さん
オカピの赤ちゃんや、他にも
たくさんの赤ちゃんが公開されていました
カンガルーがひなたぼっこ

金沢文庫にある称名寺
 恒例の夏のライトアップ
 境内は幽玄な世界となりました

お正月の大学駅伝
「頑張れっー」 戸塚中継所近くで

柏尾川プロムナード 
JRの車窓からも見えます
川沿いに続く桜並木は約4kmあるそうです

地元の宇田川沿いを歩きますと
3月末はお花見シーズン
町内の皆さんで準備に忙しそうでした

宇田川沿いの桜も満開です
静かな散歩道 道行く人も満足そうです


近くの「鉞ヶ淵市民の森」
新緑に映えて気持ちの良い散歩道です

2009年横浜金澤七福神めぐりに参加して・・・
富岡八幡宮の蛭子様

   健診の診察前に付近を散策
空模様が怪しくなり、
大粒の雨になる前に久しぶりに開港記念館へ。
戸塚区にある「俣野別邸庭園」
 住宅地の中にあることを忘れさせてくれました
静かな雰囲気に包まれ花木や草花を
楽しむ事が出来ました
 
 「俣野別邸庭園」
桜が満開の3月末PC講座の皆さんと
散策して来ました

旅日記へ戻る

ページトップへ