11月末 紅葉のシーズン到来です
でも曇り空でしたが、寒くもなく素晴らしい
駒込の「六義園」を歩いてきました

冬支度を始めた木々 水鳥
心静かな気持ちにされられます


続いて旧古川庭園も散策
小高い丘の洋館、洋風庭園や日本庭園
庭園に咲く 秋のバラが嬉しい気持ちに
させてくれました



西洋と日本の和洋の見事な調和の
旧古川庭園
安らぎのひと時を味わえました


 

前年は 深大寺に鮮やかな紅葉を楽しみました

深大寺植物園
「まるでカナダにいるみたい!」

日本最大の魚市場 
初めての築地市場での買い物
堪能しました

一般の人が市場内で立ち止まったりしていると
流通業務の妨げになっているとのお話
確かに・・・・勢いに圧倒されました

”下町探訪”ネット仲間と千駄木界隈を散策

懐かしい香りの路地裏や家並みが続きます

つつじで知られる根津神社
境内の外の鮮やかな朱色の
乙女稲荷です

NHKのトラさんシリーズに誘われて
葛飾柴又へ・・・

葛飾柴又は人、人
団子屋さんも店内は観光客でいっぱい!

帝釈天すぐ傍の「矢切の渡し」
のんびり ゆらゆら渡し舟に乗り
川風が気持ちよい・・・

千鳥が淵の桜が咲き始めました・・・・
夜には大雨 ちょっと肌寒い午後でした

新宿御苑の樹齢130年の白木蓮
ここは桜でも有名ですが少し早かったかな・・・

お台場の海浜公園を散策中
オヤ!カモメが等間隔に並んで・・・
思わずシャッターを切りました

六本木の国立新美術館
外観は、前面を覆うガラスが、波のようにうねる
美しい曲線を描いています

数十年ぶりに皇居1周散策してきました

皇宮警察 暑い中直立不動です

百人番所

天守台 篤姫ブームのせいでしょうか
観光客も多い気がしました

日比谷公園 松本楼

近くの路地からの東京スカイツリー

   
   

 東京スカイツリー
建設中に話題のビュースポット十軒橋から

 東京スカイツリーの真下に設置された凸面鏡に
長い行列です。
直径60センチほどのカーブミラー(道路反射鏡)
のような鏡の前に立つと、
全長634メートルのスカイツリー全体と一緒に
記念撮影でき楽しめます

   

旅日記へ戻る