2月末 憧れのブルートレインで初めて北陸を訪れました。
寝台特急が個室なのも驚きでした・・・
お天気にも恵まれた4日間のスナップです。
クリックして大きな写真をご覧下さい


早朝金沢駅に到着  寝台特急をしっかりと記憶に留めておこうと思い?興奮で眠れませんでした。
永平寺、東尋坊と周り早めにホテル到着、やっと団体さんから解放されて
念願の妙立寺に一目散!人呼んで忍者寺といわれる構造にはもうびっくりです。
残念ながら撮影禁止でした。


静寂な中での兼六園、 世界でも珍しい砂浜の国道「千里浜渚ドライブウェイ」では、
こんなに海の近くを走るなんて 爽快そのものです。
なぜ砂浜を車で走れるのかしら?
ここの砂は粒子が細かくて海水を含むと固く締まるからだそうです。
ハングル文字の漂流物にも時節柄 皆さん強い関心でした。


一度行って見たかった輪島の朝市、元気なおばちゃんから買った越前ガニは
家族のお土産に送りました。
懐かしい富山の薬屋さん、 そして立山連峰の景観に感動しながら一路富山空港へ
4日間のゆとりの旅は終わりました。

旅日記へ戻る