ほんとうに久しぶりののんびりした休日
リビング前の春の花壇は彩りも一番きれいな季節です
木々も緑を濃くしています。

さぁ〜て今日は一日草取りに費やそう!

柔らかな風の中の作業は捗ります
傍ではウグイスが「ホーーホケキョ」と賑やかです
「折角の休日 疲れも溜まっているしのんびりしようかな〜」の気持ちも
ウグイスが一緒の庭仕事に何やら精が出ます。

でも・・・・4月後半というのに冷たい雨やまだ雪も降っている中、
震災に合われた方達を思うとじっとしていられなくなります。

被災地での活動は無理でも、救援募金の協力他
私に出来ること 心からのエールを送るだけで良いのだろうか・・・

日本中が全力で頑張っている姿に感動しながら
被災された皆様が、一日も早く静かで平和な暮らしを取り戻せますように
お祈りしております。




2011/4