季節が移り変わりもう秋
もう紅葉の便りが聞かれます。

先日 夫と箱根旧街道を歩いてきました。
半年前にネット仲間の案内で下りコースを
歩いているので、今度は行程の大半が登りの
コースでスタートしました.。

木漏れ日の中を歩き出したのに、ポツポツと
降り始めました。
休憩ポイントの「甘酒茶屋」にたどり着いても、
美味しい甘酒だけでゆっくりもできず
ゴールめざして先を急ぎます。

半年前と同様 雨の石畳は決して歩きやすくは
ありません。
わらじで歩く時代なら別ですが小石を敷いて
くれていたらよかったのにね〜
なんてぶつぶつ言いながらも雨足は
強くなりました.


2003/10

「どうしようか〜引き返す?」 迷った末にゴールの元箱根までを少し残して
バスで湯本に戻りました。
物足りなさそうな顔の夫と、近いうちにもう一度石畳の街道、杉並木を
じっくり味わいたいと思います。

湯本駅近くの温泉につかり疲れを取りましょうと、
ヒンヤリした外気の露天風呂もまた格別。
温泉の後の冷たいビールでちょっぴり酔って でも疲れがどぉ〜とです。

二人の息子達も独立 夫とふたりっきりの生活です。
静寂な中 江戸の昔に戻ったような気分で
”小さな旅”もまたいいわね!と感じています。