悪徳商法ってこわい!

先日 「リサイクル業者がこの辺りを回っているので伺いたい
恵まれない国の人たちに不要な靴があったらを譲って頂けませんか?」
と電話がありました。

「恵まれない国の人たちに靴を送ってあげたいのです」に
「はい」と何足か用意して待ってしまったのです。

電話は女性だったので来訪を承諾したが、来たのは男性でした。
電話では「靴」を譲ってと持ちかけていたが、
本当の目的は「貴金属」でした。

「貴金属ならありません」と断ると「そんなこと言わずにだしてよ」
と居直られました。
幸い 奥にいた夫が察して、大声で私を呼ぶ声で何とか撃退できました。

今、強引に来訪する訪問買取の苦情相談が増加しているそうです。
「お母さんが引っ掛かるとはね~」息子達も呆れていました。
「自分は大丈夫!皆さん何で引っかかるのかしら?」なんて
もう言えなくなりました(*''ω''*)


2017/8/30