夏、秋のテニス合宿を終えて

 ひときわ暑かった今年の夏 心も身体もリセットし、
8月24日からは河口湖 9月21日からは八ヶ岳と
テニス合宿に参加して、秋を気持ちよくスタートさせました。

東京近郊に住むメンバーとは河口湖畔の民宿で、
暖かいおばちゃんの手作り料理の数々に感動の一泊二日でした。

無農薬のやわらかいインゲンの美味しいこと!
「あつっぅ〜」肉じゃがをほおばる様子はシニアの顔でなく
まるでおふくろの味を懐かしむ少年、少女の顔になります。

山盛りのご馳走に 「もっと食べてね 全部食べて・・・」と勧める
民宿のおばちゃんにはちょっとだけ
閉口しましたが、おもてなしの心は充分伝わりました。

熱いお風呂でたっぷり汗を流した後は、大広間での楽しいアフターテニス、
カラオケ中心の宴を繰り広げます。
ムード歌謡あり、ポップスも唄って踊って夜も更けて・・・・・
でも 締めくくりはやはり「青春時代♪」「学生時代♪」で青春時代に帰ります。

そして9月 ネットで親しくなった中部地区の愛好家のみなさんと
八ヶ岳山麓原村での昨年に続いて2度目の合宿です。
パソコン上での文字のやり取りだけでは、人と人とのふれあいが、何か物足りない!
「お会いしたいね〜」「一緒にテニスしたいね」 メールだと簡単に言える言葉も
お会いしての方がず〜と気持ちが伝わります。

昨年からの中部地区との合同合宿を通じて
私自身 人に対しての感じ方、接し方にも変化が
あったようにも思えます。
どんな出会いも私にとって 喜び、楽しみを与えてくれる・・・
そう信じていきたいと思います。。。。 つづく



2002/9