孫たちが幸せに育ちますように




初孫ができた時にとても気になった本「祖父母が孫と関わる上で、是非知っておきたいこと」
参考になるだろうとは思いつつ、結局この本は読まずに今日までいます。

3歳半と1歳の孫に毎月会える日を心待ちにしているジイジとバアバです。
若い人達の子育て観に感心したり、価値観も我々の時とすごく変わっているんだな〜と
頭を切り替えて理解するようにしています。

「高熱が出た」なんて聞くと心配ですが、パパ ママの新しい知識で上手に子育てしているようです。

「学校に上がる頃になると、何かと孫たちも忙しくなるので、思いっきり関われるのも今のうちよ」
と先輩バアバたちの声もいろいろ参考になります。
 



2012/9