1月末 結婚して数年経った息子の所で待ちに待った初孫ができました。
3,300グラムの女の子です。 
男児しか持ったことのない私にとって女児初体験です。

30数年前の自分のお産なんてすっかり忘れてしまっている私ですが、
新生児室で眠る初孫を見て、こみ上げるものがありました。

産まれてまだ2日目。 きっと新米じいじい、ばあばの所を訪問してくる頃になると
「孫という名の宝物・・・♪」 歌の意味が実感となってじわじわ来るのでしょう

これから初めての育児で、赤ちゃんに戸惑いや不安を感じた時
育児雑誌も豊富、今の時代ですからインターネットからの情報も満載です。
でも・・・ 新米パパさんママさん 先輩としての出番が必要な時
子育ても忘れかけている先輩ですが、かわいい孫のためならいつでも出動しますよ。


その後6ヶ月を経過して ばばバカぶりの私です!



2009/2