やっと先日のハワイ・クルーズの写真の整理を終え一息つきました
撮影枚数は10日間で300枚位と、普段の旅行より少なめでした。

船の大きさは、エーゲ海の前回のと同じ程度だそうですが、
寄港地が田舎ばかりで、見るところがあまりなく、
ちょっぴり「常夏のハワイ」に期待外れだったせいかもしれません。

でも 飛行機を降りるとリムジンが送迎をしてくれたり、
ドレスコードが フォーマルの日 
日本人スタッフから一日早い私の「バースデー」をレストランで
祝って頂き感激もありました。

OPツアーは3回だけ参加しました。
今回はOPツアーを少なくしましたので、船内の生活にどっぷり浸かれました。
プールサイドやデッキで寝そべって、海を眺めながら本を読み、
ショーを堪能、時々インターネットカフェでメールをチェックしたりと
本来のクルージングが楽しめたように思います。

中でも船のデッキから観賞したカウアイ島のナパリコーストは、
今回のクルージングの中では圧巻でした。

下船後 ホノルルのホテルに一泊
ワイキキ浜辺の喧噪にびっくりしましたが、
「これぞハワイ!」の感もありました。

ここで オウムを3羽持ったお兄さんたちに囲まれ
強引に私のカメラで、オウムを私の肩に乗せて
3枚ほどパチリパチリ・・・・・
予想はしていましたが・・・「はい20ドル」と手を出されました。
20ドルで済んでよかった〜(;一_一)



2008/01