「えっ?何で〜」
先日 近くのドラッグストアでの買い物の際、
レジで大きな打ち間違いがありました。

レジの打ち間違いには、日替わりの品が安売りの金額で打たれてない事
お釣りが違う事など、後で家で気が付くことも度々です。

ですが 今回は今までのケースとちょっと違うのです。
いつもより少なめ2,3点の買い物して、合計が倍近く請求されました。
レジを余りじろじろ覗くのも気が引けますが、最初の1点目から「あれ?おかしい」
と思っておりました。 

でも後に続くお客様に迷惑ですし、クレームつけてるおばさんと思われるのもいやですし、
納得いかないまま精算を終え後ろの棚に移りました。
やっぱり!最初の1品目を打つ際、前の人の買った品物が加算されていたのです。
しかも大人用の紙おむつ 「いやだ〜まだまだお世話になりませんってば <`ヘ´>」

すぐレジの間違いを言いに戻りました。店員は「お金をお返ししますが、 
担当以外の人が立ち会わないとだめですからお待ちください」」等の対応。 
返金されても不快感だけが残り店を出ました。

以来 何処へ行っても精算の際、気合を入れて?チェックしてしまいます。
今後の注意を促す意味でも、店長さんに厳しく指摘しておけばよかったかも。



2007/5