暖かな新年を迎えて 早いもので今日はもう七草です。

昨年秋 体調を崩して30年続いたテニスを一旦止めています。
連日のように慌しい生活だった以前に比べ、
なぜかゆとりが出てきたように感じます。

新聞をゆっくり読める時間・・・
ざーっとでなく、一枚一枚ページをめくる時・・・
興味を引き付けるページにはたっぷり時間をかけて・・・
暖かいコーヒーを傍らに、私の心静かな至福のひとときです。

運動不足解消のために始めた夫との散策も習慣になりました。
我が家から歩いて10分ほどの所に
自然がそのまま残っている雑木林の森があります。

森を抜けて川に沿って歩く散策路、リスが顔をだし、
鳥のさえずり 私の取って置きの場所です。
大きな滝もあって住宅地にいるのがうそのようです。



 寒いこの季節の散策は冷たい風の日もありますが、
ぽかぽか暖かな汗ばむ日には心地よく歩けます。

「さあ 今日も頑張るぞ!」散策の支度をしながら
気持ちの良い一日が始まります。



2007/01