先月11月末で 10年近く在籍した全国シニアネットが閉鎖されました。
顔を合わせた事のないメンバー同士が、ネット上で知り合って
そして実際に顔を合わせる「オフ会」にも数回参加しました。

人と集うことは好きですが、知人が一人もいないそんな場所へ・・・
バーチャルでの人とのつながりに不安もありました。
自分でも「すごく勇気のいる行動だったな〜」としみじみと思い出しています。

でも 数年経過してみると、その懸念が取り越し苦労だったような気もしてきました。

情報社会といわれている現在ですし 折角覚えたインターネットを
上手に活用して情報を得たり、ネット生活も楽しんでみたい・・・

趣味を通しての知人も増え、楽しい時間を共有し、
合宿を通して、心ゆくまで語り合った日もありました
あんなことも、こんなことも・・・いろいろ脳裏をよぎります。

そしてプラス面もマイナス面もありました。

しかし このネット交流を契機に「何でも経験してもっと知識、技術を得たい!」
と 好奇心旺盛の私に拍車がかかり、 
今の楽しい“パソコンライフ”があるのだと確信しております。

同時にシニアネットの主宰さん お疲れ様でした








 2006/12