絶好の行楽日和で始まったゴールデンウィークです
いよいよ後半に入りました
おそらく主な行楽地は人・人・人・・・けれど どこかに行きたい(゜゜)〜

川崎の登戸にある「等覚院」でツツジが見ごろを迎えていると
新聞に紹介されておりました
境内の斜面にはたくさんのツツジが植えられ
さすが「つつじ寺」とも呼ばれるという 見ごたえがありました

続いて4日  「相模川」にやく1200匹の鯉のぼりが泳ぐ
高田橋の上流へ・・・
5日まで と聞いて急ぎ3時過ぎに車を走らせました
東京近郊で 最大級の”こいのぼりイベント”でもあり
ゴールデンウィークの一大風物詩になっているそうです
色とりどりの鯉のぼりが、爽やかな風を受けて体をふくらませ
圧巻でした!

2005/05