数年前から PCボランティアのメンバーに加わっております。
”初心者対象の講座”には60代の男女がやはり多く、 
特に女性の熱気がすごいんです!!

いつでしたか80才ぐらいのお爺ちゃんが補聴器を忘れ、
ひそひそとアドバイスしたいのですが「えっ?えっ?」と大きな声。
困りましたね〜(*^^)v

講座を終えると生徒さんから拍手 アドバイスする方も嬉しいものです。
「家で復習していると3、4時間はあっという間だよ 
パソコン出来るなんてわが世の春だな〜」
年配の男性が嬉しそうにおっしゃいます。

パソコンを覚えたこと こんなにも感激なさいます。
もたつきながら覚えた数年前の私を懐かしく思い出しています。

でも アドバイスを頼みたい時 私の名札を見ずに
「お姉ちゃん、お姉ちゃん」 こう呼ぶお爺ちゃんには少々閉口
しているんですが〜(^<^)・・・

「もっとマスターしたい」 こんな要望にお答えできるよう
今年は、私もスキル向上しなければと感じております。








2004/01