私がPCを始めた頃からのお話聞いていただけますか。
ワープロも触ったことのない専業主婦が一念発起して4年前の'97年に始めてパソコンに触りました。





BackspaceキーとDeleteキーの区別、カーソルって?
キーボードのアルファベットがなぜA・B・C・D…順でないの?
こんな調子でした。数え上げたらきりがありません。

インターネットを覚えたら新聞でふと目にしたシニアの全国ネット「WG会」に加入し、
当時は会員数10人足らず紅一点です。
以来4年、「人生観が変わるほど楽しくて♪」ネット仲間との交流の始まりです。

4年前に単身赴任した夫との「メール交換」にも大いに役立ち、
メル友との交流は寂しさからも救われました。

メーリングリストにも加入 悩み、ちょっと思いついたこと
「教えて〜」何でも話せます そして適切なアドバイスも頂けました。
中でも「すばるML」は私にとってPC上達にかかせないサークルです。
時にはHTMLメールなどを交換し合いウキウキしながらPCの前に、
猛威をふるっっているウイルスも随時すばるMLから詳しい情報が入ります
 




  テニス愛好家を募って4年前に発足した「テニスサロン」もこの冬15回目が開催されます。
全国の愛好家に呼びかけ今秋は「八ヶ岳」で23人の合宿も実現しました。

2001年の晩秋は私にとって忘れられないシーズンとなりました。
長い間、病魔と闘ってきた母が他界、1日おいておばあちゃんも楽しみにしていた息子の結婚式です。
自分自身の一生のうちで大切なビッグイベントが二つも凝縮されためまぐるしい一週間でした。

親しい友人達からのたくさんの暖かい励ましに心いやされました・・・皆様本当にありがとう!

私のPCライフ 4年経った今も益々充実しています・・・つづく



2001/12 つづく